2012/08/03

PADIサイドマウントダイバースペシャリティーコース

こんにちは、エビ獲りオヤジです。

今日は仕事します。 ←当たり前。



皆さん、PADI Sidemount Diver Specialtyってご存知ですか?
ダイビング中は殆どの場合タンクを背中に背負います。
しかしこのサイドマウントダイビングはタンクを両脇に
抱えるようしてダイビングを行います。

こんな感じです。↓


このコースについて詳しくはこちらを。←おいおい、自分で説明しなさい。

そこで, ←どこで?
もうこれ以上タンクを背中に背負うのは嫌だとか、
おんぶより抱っこが好きだとか
そういう方のためにこのPADIサイドマウントスペシャリティーを開催したいと
思います。

こう見えてもエビ獲りオヤジは若い頃
タンクを何本も脇に抱えてダイビングしていたのじゃ ←どこのじじい?

興味がある方は是非お問い合わせ下さい。
PADI サイドマウントコース、
そしてPADIサイドマウントインストラクターコースも開催可能です。

このサイドマウント用の素晴らしい器材がHollisから発売されました。
その名もSMS 50。
この器材はサイドマウントダイビング専用に作られていて、
とてもカッコいいのです。↓


または、バックマウント(おんぶ)とサイドマウント(抱っこ)の両方に
使えるSMS100という器材もあります。↓


もちろん、講習中はこれらの器材をレンタルして頂けます。
使ってみて気に入ったら是非買って下さい。(仕事してます)←ロコツ


Hollisはテクニカルダイビングの器材メーカーです。DIVE OCEANSはHollisの正規ディーラーです。)

目指せ、サイドマウントダイバー

0 件のコメント:

コメントを投稿